トップページ > ファンケル HTCコラーゲン > ファンケル「HTCコラーゲン」の特徴

ファンケル「HTCコラーゲン」の特徴

低分子よりも小さい超低分子コラーゲン

コラーゲンのまま吸収するためには、分子量(大きさ)が5万以下が絶対条件です。低分子と呼ばれるコラーゲンでも、10万以上の大きさがあります。HTCコラーゲンの「トリペプチドコラーゲン」は、約3万程度の大きさなので、良質なコラーゲンのまま体内に吸収することができます。

吹き出物に効果的な成分もグングン吸収

「トリペプチドコラーゲン」を構成している3つのアミノ酸の中には、シミや吹き出物改善、保湿の働きをする、アミノ酸の王様「プロリン」が含まれています。持ち前の吸収力で、グングン吸収してくれるので、トラブルのないキレイな肌に導きます。

国内生産で安全・高品質な完全無添加

長く無添加の製品を作り続けている、老舗メーカーがファンケルです。 徹底した品質管理のもと、海外よりも安全基準の厳しい、国内で作られているので、授乳中や妊娠している方でも安心して飲める、完全無添加を実現しています。

直接吸収できるのは「トリペプチドコラーゲン」だけ!
フィッシュコラーゲンやナノコラーゲンだと、吸収できる大きさになるまで、分解する必要があるので、吸収するまで時間がかかります。直接吸収できる条件を全て満たしているのは、トリペプチドコラーゲンだけなんです!